希望の街J_TOWNリンク集

j_townの個人的な趣味のリンク集です。

大好きなホラー&アクションゲーム、やっぱり難しいゲームは面白い。 捕まらないように隠れて逃げて、この緊張感が恐怖を煽る。

時間軸を進んだストーリーの進行だけでなく、過去に戻って他のキャラクターの 為に何かを起こす必要が出てくる。SIRENは高難易度とザッピングがやはりいいので 純粋な続編出してくれないかなぁ・・・・。

スクエニのアクションRPG。単純にアクションRPG好きなので買ってみたが、 敵の種類が少なくちょっと違うかな?と思いながらやっていたけど、 いつの間にやらはまっていた。

ストーリーが悲しすぎ、今まででクリア出来なかった唯一のゲームかな。 最後の最後でクリア出来ないとか悲しすぎる・・・、PS3でHD版出してくれないかな。 出たら予約してでも買いたい商品。

アトラスと言ったらメガテンとペルソナですね、 このシリーズは周りの意見がどうのこうのじゃなく必ず買いますね。 最近では携帯ゲーム機で発売されるもののクオリティも高いですが、 やっぱり据置機でやりたいです。

個人的には一般受けするソフトでなくマニア受けのままの方がいいかなと思うんですが・・、 ペルソナが一般向けのメガテンという感じでいいんじゃないかと。

デビルサマナー葛葉ライドウも結構好きです。仲魔を使役して操作出来るなんて! やっぱりあの方は強かったという印象が強く残ります・・・・謎。

毎年買ってるサッカーゲーム。ローカルでやってる分にはかなり面白い。 オンラインでやると意味もなく嫌がらせメッセージを送ってくる人もいるのと 相手のチームがほとんど同じ・・・。

オンラインの場合はマニュアルパス限定にしてほしい、ボタン連打で ずっと回されたら取れないしなぁ、まぁそういうわけにもいかないんでしょうけど。 パスミス起こった方が面白いんだけどな。

フロムソフトウェア開発のアクションRPG。発売当初は海外ゲームみたいで 買う気はまったくなかった。 友人宅で少しやらせてもらい、借りて家でやってみたら面白い!

難易度はSIRENと同じでかなり高めだけど、これぐらいで丁度良い。 色々探索して行ける道を探すのが楽しい、自分のレベルに合ってないような 即やられそうな場所でも何とか行ってアイテム取って帰ったり、 途中でやられたら元も子もなくなるから緊張感あるしね。

フロムソフトウェア開発のアクションRPG。デモンズソウルが面白かったので、 買ったシリーズ物。タイトルは違うけどデモンズソウルと仕様はほとんど同じかな。 デモンズソウルが面白ければこちらも大丈夫。 最初に墓場方面行ったら全然通用しない・・・・。

スポンサードリンク

GBA、DS、3DSで出ているソフトで一番好きなソフト。 (メガテンは別扱いで)

1、2、3は本当にやめ時が分からなくなるほどだったなぁ。 キャラクターの個性やしゃべりがすごく面白い。 3まで出ていたマヨイちゃんが話の中でしか出てこなくなってるのは 非常に残念ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加